同人サークルライフハックログラーズ

生きづらさを抱える人の生活工夫の知恵とツール紹介

ものすごーく私語 おめーが入ると汚いから最後に入れ!

冬になると、誰もが風呂に入りたくなる季節。

だがしかし! 私が風呂に入ると汚くなるから最後に入れ! というもの。

これは、発達系あるある?

というのも、最低限二回はかけ湯して入るのが多い。肉体疲労や精神疲労ね。
実際、かけ湯→体洗う→浴槽というのが理想なんだが。

かけ湯→体荒い→浴槽→頭を洗う→浴槽というのもある。(家庭による(;'∀'))

こうしたお風呂のルールって、教えていない世代が多い。というのも、
「自分の家庭が絶対的に正しい教」という宗教戦争になる。

親世代が、子世代に風呂の入り方なるものの流れは教えても。

寒い時期の入り方は「自分で考えてネ」

と我流になったりもする。(私の場合は小1の頃から全部自分で何とかしろ放置教育で、いじめ問題に関しても
自分で何とかしろ。自分で病気を治す方法を探しなさい・・・。これ、地方の長男教育?)

一時、仕事の関係で「私が急いでいる時は先入っていい」といっていたこともあったが。
「汚いから、最後に入れ! 」というルール変更が多い。

なら、もう一つお風呂作って、自分のバスルームを作れ。といいたい。


母の入浴タイム最長2時間。その間は私は入れないのだ。疲れていても;;
女性用のシャンプー。ボティだけで、四つ。

毛染め。など。バスルームではホコリ被っている母の私物がちらほらと・・・。(籠4つ分)

対して私のは二つ。主に匂い対策用の。
あとは、洗顔と髭剃り関係の・・・。
女性のは必要経費が多いのはわかる。

わかるが・・・・。せめて、今日だけは先に入らせてくれないか?!





関連記事
スポンサーサイト
  1. 2016/11/18(金) 21:41:00|
  2. 日記・雑記
  3. | コメント:0
<<ふむ? 支援する方法が広がりそう? アマゾンさん | ホーム | 地方の成人の実情シリーズ更新しました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

レミー

Author:レミー
同人サークル ライフハックログラーズ
主に「現代社会に生きづらさ」を抱えている人に、生活の質を挙げる為に戦う。

人生という名の荒野に牙を立てろ! メアドkissxkisskid☆yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
るーちゃんのライフハックビルダーズ (5)
白蓮スミレの発達障害って何? (9)
さとみが問題を斬る (6)
アイラの生存戦略戦術 (11)
リョウさんの心理面の戦い方 (4)
あくちゃまの同人音声制作記 (7)
日記・雑記 (46)
キャラ紹介 (2)
新潟地方の成人発達障害(軽度)の実情 (20)
龍戦記ドラグーンソール (3)
図書館司書吸血鬼シアの読んでる本シリーズ (8)
お知らせ (9)
うつ病になると困ること (4)
創作系の本 (5)
小説集 (5)
あくちゃまの福祉社会学 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR