同人サークルライフハックログラーズ

生きづらさを抱える人の生活工夫の知恵とツール紹介

あくちゃまの同人音声制作記

知っているものは既にしっておるな? 作者の陰謀とさぶかるちゃーの影響でロリババアにされた

悪路王こと、あくちゃまじゃ。




うむ。皆のモノ。よく眠れたかのう?
今日から随時、我の野望である日本征服をえんてぃ?とやらで報告していく。
なお、我は、パソコンとやらが、初めて故に至らぬところがあるが許してくれぬか?

こんぴゅーたーおばあちゃんならぬ、あくちゃまだからのう。


本題に入るが、ボイスドラマ制作を思い至ったのは、4月じゃ。

無論、レミーにはそうした経験は全くなく。
閉鎖された空間故に、そうした人と交流は現実世界では皆無。

何故ならば、「二十歳になったら、そうした児戯じみた夢想を捨てよ」

と暗黙のルールとなっているのじゃ。



当然、成人した多くは表面的には納得しているように思えるが、

「心の目は死んだ魚のようになっておる」

自分自身に無理やり暗示をかけているようなものだからのう。

そうしないと心を護れぬというのもわかるが…。
そうした現状を踏まえて、我は日本征服を企てておる。

臣下の心まで守れなくて何が支配者たるものを目指すかじゃ。
(扇子を折りたたみ、パンと左掌を軽くたたく)




では、制作は順調かと言えば、地獄に入っておるな。



何故ならば、今まで自分を楽しませるという目的で書いていたが、初の同人音声。つまりより多くの臣下の元に
届けさせるというのに、販売価格および設備費用、声優さんの選定。絵師さん探し。

 このように協力者を求めることと彼らに対しての報酬+上乗せ(今現在はそうした気持ちとそういうことができたい!と
思って居るが、就活の費用も考えると大変すぎるのう…。彼らの技術研鑽は一日でできたというわけではない。
今現在に至るまでの時間と心の力を育まれていないとできない。境地じゃ。我はそうした意味においても正当な評価を出したい。
何故ならば、我は否定されてきた年月が長すぎた故に、心の痛みになれすぎていたからじゃ)

ちなみに、こうした活動は昼間は就労実績の足場及び体力づくりをやり、自由時間と睡眠時間を少し削ってやっておる。
このような現状でハードワークになっているのは、現実世界において、サービス接客業及びマルチタスクを求めすぎている背景と。
仕事がないゆえに、電脳世界からアプローチをかけぬと。

「いかん。我を全力で殺しにくるルナティックモードじゃ」

となっておるからのう。なお、そうした危機感を抱いているのは我だけである汗

しかも訓練施設と謳っていながら、向こうが示した。穴掘って穴を埋める。童子がガンバリマシタデショウで仕事に結びつくか?
という訓練内容ゆえに、レミーが問題喚起するのもわかる。その辺は400円で読めるもの故、気になるなら買うてくれ。。。
そうした費用もこのボイスドラマ音声作品に注力できるからのう。

――――あくちゃま、切実な内情である―――


こほん。だが、我が生まれたから故に、日本を征服を企てて、臣下達が笑いあい、

夢を語り、童子である我が子に大人になることの良い見本
になるようにするのが、我の願いであり宿願じゃ。(バッと。扇子を広げて口元を隠す)
臣下が増えれば、それだけ我の力なる。何故なら、臣下の心まで護るのが王たるものの証と我は考えておるからのう。

そうじゃ、我を描いてくれたまほ殿のページを紹介しておこう。そして今師事している師のまほ―工房さんのページもな。



まほ殿:https://enty.jp/himeka 

クリエイターだけでなく、その他の視点からも学ぶものが多いゾ

ミンミ殿:https://enty.jp/minmi 



 音声作品の悪戦苦闘を描いてくれておるから、我としても学ぶことが多いのも事実。

まほ―工房:https://enty.jp/mahou 知っている臣下は既知かもしれぬが、何度読んでも聴いても、色々と学べることが多い。

他にも応援したい人が多いのだが…我の財政大火事沼故にできなくてな。すまぬすまぬな;;

次回の予定は未定じゃ。





関連記事
  1. 2016/07/04(月) 19:03:32|
  2. あくちゃまの同人音声制作記
  3. | コメント:0
<<ここで、ライフハックログラーズに出ているキャラを紹介するぞ | ホーム | 公式ブログ 発足>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

レミー

Author:レミー
同人サークル ライフハックログラーズ
主に「現代社会に生きづらさ」を抱えている人に、生活の質を挙げる為に戦う。

人生という名の荒野に牙を立てろ! メアドkissxkisskid☆yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
るーちゃんのライフハックビルダーズ (5)
白蓮スミレの発達障害って何? (9)
さとみが問題を斬る (6)
アイラの生存戦略戦術 (11)
リョウさんの心理面の戦い方 (4)
あくちゃまの同人音声制作記 (7)
日記・雑記 (46)
キャラ紹介 (2)
新潟地方の成人発達障害(軽度)の実情 (20)
龍戦記ドラグーンソール (3)
図書館司書吸血鬼シアの読んでる本シリーズ (8)
お知らせ (9)
うつ病になると困ること (4)
創作系の本 (5)
小説集 (5)
あくちゃまの福祉社会学 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR