同人サークルライフハックログラーズ

生きづらさを抱える人の生活工夫の知恵とツール紹介

地方の発達当事者の就職活動は、運ゲー? というよりもミサイル問題。

さて、九月が始まりましたが。

・・・ハロワのサイトが昨日から繋がりません(;・∀・)えー?
地元の求人情報見れないのでどーすんの?! 

ガチデ、運ゲーですね(;'∀') わー。実習来月だけどいけるのか??(こればっかりは誰もわからない)

ゴルゴムとクライシス帝国とウルトラマンに対するストーカーのヤプール星人(ウルトラマン達がいる限り、嫌がらせをします
(;´・ω・)50年近くも・・・? いや、敵役としてリサイクルできるからいいのか?)の仕業?
というオオボケから始まるコントでもしないと和めない。(それよりも亜衣ちゃんの入浴シーンを文章で書くんだ(おい。こら待て))

いつくらいから、ハロワのサイトがつながんなくなったのかというと。

「北朝鮮のミサイル実験のニュースがバンバン流れ始めた時間から」

それから、情勢でもう1つ。
就労支援施設、「ミサイル関連の避難訓練」してない。というよりできない。

なぜかといえば、利用者の中に重度の障害があって、「突発的な災害に対して対処できない」
もし、興奮暴れたとしたら、半日は暴れ続けてしまうため。抑える人員を総動員したら。

避難誘導する職員が0になる。

避難どころか、冷静になれる人間がいないに等しいから、「ガチデ戦場になるといえる」(;・∀・)

レミーさんの就職活動どころじゃない?!Σ(゚д゚lll)ガーン

それにね。建物の構造状、60人近くの人を窓がない場所に誘導することができない。
あるとしたら、階段くらいだけど。将棋倒しの可能性もある。
推定体重80kg以上の人が3人以上いる上に、パニックになりやすい人だから、
混沌となるのは間違いない。(落ち着いて誘導できる職員(看護師・医療機関経験あり)は、人事異動でいないので、
本当に致命的になるのである。(;´・ω・) せめて、せめて今年度一年だけでもと思っていたが現場の意向を知らない人事なので、
利用者の私でもどうしようもなかった。祖父が存命だったら、組織の名誉理事長と交友があったので、なんとかなったのかもしれない)

火災・地震の誘導はできても、ミサイル関連はどうするかが最優先。
(´-ω-`)咳き込んでおりますが、今日はここまで。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2017/09/04(月) 18:40:09|
  2. 日記・雑記
  3. | コメント:0
<<実習、キャンセルになりました_(:3 」∠)_ | ホーム | 肺炎は治りましたが。咳こんこん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

レミー

Author:レミー
同人サークル ライフハックログラーズ
主に「現代社会に生きづらさ」を抱えている人に、生活の質を挙げる為に戦う。

人生という名の荒野に牙を立てろ! メアドkissxkisskid☆yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
るーちゃんのライフハックビルダーズ (5)
白蓮スミレの発達障害って何? (9)
さとみが問題を斬る (6)
アイラの生存戦略戦術 (11)
リョウさんの心理面の戦い方 (4)
あくちゃまの同人音声制作記 (7)
日記・雑記 (47)
キャラ紹介 (2)
新潟地方の成人発達障害(軽度)の実情 (21)
龍戦記ドラグーンソール (3)
図書館司書吸血鬼シアの読んでる本シリーズ (8)
お知らせ (9)
うつ病になると困ること (4)
創作系の本 (5)
小説集 (5)
あくちゃまの福祉社会学 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR