同人サークルライフハックログラーズ

生きづらさを抱える人の生活工夫の知恵とツール紹介

どうやって、9時半までに(自転車で40分で着けるようにするか?)

就労支援の実習とリリースアウトを早期にやるために。

9時半までにつくようにするということになりました。
その理由としましては、支援施設に、1時間くらいかかります。
実習などだとその半分の時間でたどり着けるので。

「妥協点として9時半」となります。

うつ病の治療も寛解に持っていけるようにしている最中ですが。
減薬を進めるかと医師と相談しましたが。

『体験実習の1回目だ。今は減薬をすると却って調子を崩す可能性が大きい。
例えば、減薬を一つするとして、慣れるまでに3か月はかかる。
対して、実習の面接と行うことまた積木を戻すことになる』

ということもあり、減薬は今の状態で維持ということになります。

天気の関係上。お弁当もおにぎり2つ作って持って行っています。
(食中毒を起こさないようにサランラップでにぎにぎ。保冷材をいれて、自転車で行く⇒)

弁当もカロリーメイトみたいなものがいいのか? 冷蔵庫ないので、幅17cmのロッカーに放置されるのです。
(´・ω・`)うん。あとは、言わなくてもわかるよね・・・? 保冷材だけじゃだめって。

お弁当持参していっているので、書籍代やバス代に回せているという状態です。(orzこれ、日用品も当てているのですよ)


それと、心理ケアのセッションで。
「パステルアート」で作ったのを販売してみたらどうか?
という瞑想を利用した。自己の高位ソースとの繋がりで得られましたが。

(´・ω・`)「えーと? クリスタペイントでネットプリントできるようにすればいいのか??」
セブンネットプリントもできるみたいで。ふむふむ?

雪江ママンと沙雪ちゃんも出せそう?(´・ω・`) イラストの向上が優先?
色鉛筆塗(油性)のをやれば、ジャンヌママも出せるか(´・ω・`)
水彩色鉛筆があるなんて知らなかったよ。
(アナログ線画で書いていた人)

とここまで知る。

それと、パステルアートは、スキャナーで取り込めないので、デジカメで撮影してpcで操作するということになります(;´・ω・)
パステルアートの材料は、100円ショップのモノでやっていますよー(*´▽`*)
これは、セルフケアも兼ねたアートなので、おススメです。

あとは、体力づくりのダンベル3キロをもう1つを買って、プロティンを摂取するか…( ˘•ω•˘ )
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2017/07/08(土) 16:16:11|
  2. 日記・雑記
  3. | コメント:0
<<(´・ω・`) (੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ 価値変換を受け入れられない世代 | ホーム | アイラが教わった。シアお姉ちゃんのおすすめ本。「カーネギーの話し方入門」『デジタル時代の人を動かす」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

レミー

Author:レミー
同人サークル ライフハックログラーズ
主に「現代社会に生きづらさ」を抱えている人に、生活の質を挙げる為に戦う。

人生という名の荒野に牙を立てろ! メアドkissxkisskid☆yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
るーちゃんのライフハックビルダーズ (5)
白蓮スミレの発達障害って何? (9)
さとみが問題を斬る (6)
アイラの生存戦略戦術 (11)
リョウさんの心理面の戦い方 (3)
あくちゃまの同人音声制作記 (7)
日記・雑記 (41)
キャラ紹介 (2)
新潟地方の成人発達障害(軽度)の実情 (19)
龍戦記ドラグーンソール (3)
図書館司書吸血鬼シアの読んでる本シリーズ (8)
お知らせ (9)
うつ病になると困ること (4)
創作系の本 (5)
小説集 (5)
あくちゃまの福祉社会学 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR