同人サークルライフハックログラーズ

生きづらさを抱える人の生活工夫の知恵とツール紹介

重要なお知らせ エンティさんでの活動は停止します。

重要 エンティでの活動を休止します。

私のページを見ていただきまして、ありがとうございます。
そして、応援。支援ありがとうございます。

最近問題となっている。エンティさんのことを私なりに調べてみましたら、

今後投稿予定であった。

発達の生きづらさを知恵と心理学で乗り越えていくのがテーマである。
雪女親子の日常系の小説が、第三者提携先の判断で消される危険性があるかもしれないと思いました。

恐らく、健全な内容であったとしても危ういと私は判断しました。

今だから言えますが。
GW中に投稿した内容も限定設定にしても、反映されず。
Twitterと連携してもできなかったということが最近ありました。

(自転車同士の衝突事故を避けるための自損事故もあり、右手首を守るために、肩。肘、膝が負傷して、今月の投稿がそれしかなかったのもあります)

そして、最近の問題を調べて、支援者の意思を無視するような対応を知り。
このままでは、ダメだと私の中で、決定打になりました。

私の子供である「作品(雪江さんと沙雪ちゃんたち」を守るために。
私の中で、動いて生きている。雪江さんと沙雪ちゃん。そして、アホの子アイラ。

親子が理解し、泣き笑いが、あって、信じられる友達がいるから、未来への糧になる。
「安心して、生きられる世界があったなら」という作品を出したいので。

勝手ながら、エンティでの活動を停止することにしました。


■振り返ってみて。

初挑戦のクラウドファンディングで右も左もわからないままやっていましたが、
発達系の活動を通して、こんなにも、生きづらさを抱えていた人がいたということ。
地元という町であっても、孤独を感じていること。

そして、現段階での福祉制度では、高機能系の成人当事者の幸せに生きたいという
想いや希望を叶える道筋を示せないのか!と言った怒りがあります。

■エンティのページはどうするの?

エンティのページは、残して置きます。たぶん、るーちゃん初登場の記事が一番
人気があると思いますので。(あざとい。ロリドラゴン娘ぇ)

現在はnoteで投稿していますが。プレミアム会員ではないので、見づらいと思います。
そして、移転先予定であるファンティアさんで小説OKとあります。

■ファンティアさんで行うとなると。
今現在は、ファンティアさんで行う場合のリターンをどうするか?

これについては、今すぐに決めないで、契約規約を読んでからですね。
就労活動計画の見直しと変化もいれないと。(セルフでやっております。(;´・ω・) 職員になったほうがいいんじゃ・・・?)

ご存知の方もいますが、私は今現在鬱病の薬の減薬中です。

主治医期から「体が今の状態に慣れることと体力の拡充が最優先。新しい事の
挑戦は控えてね。リバウンドして、またやり直しになるから」

と言われているので、規約と知識の補給。
スミレさんの次回作の話を書いている最中です。


文章でスミレさんの心理ケア方法を公開しますかねぇ…(´・ω・`)
資料豊富。

最後に、応援してくださり、ありがとうございます。

以上、重要報告でした! 

アグレシッブにうつっていこ―!のレミーでした。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2017/05/26(金) 18:53:37|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0
<<恥の文化は・・・ない?(え? 嘘だよね? 実話です) | ホーム | 五月報告。減薬。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

レミー

Author:レミー
同人サークル ライフハックログラーズ
主に「現代社会に生きづらさ」を抱えている人に、生活の質を挙げる為に戦う。

人生という名の荒野に牙を立てろ! メアドkissxkisskid☆yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
るーちゃんのライフハックビルダーズ (5)
白蓮スミレの発達障害って何? (9)
さとみが問題を斬る (6)
アイラの生存戦略戦術 (11)
リョウさんの心理面の戦い方 (4)
あくちゃまの同人音声制作記 (7)
日記・雑記 (42)
キャラ紹介 (2)
新潟地方の成人発達障害(軽度)の実情 (19)
龍戦記ドラグーンソール (3)
図書館司書吸血鬼シアの読んでる本シリーズ (8)
お知らせ (9)
うつ病になると困ること (4)
創作系の本 (5)
小説集 (5)
あくちゃまの福祉社会学 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR