同人サークルライフハックログラーズ

生きづらさを抱える人の生活工夫の知恵とツール紹介

さぁ。沼に落ちよう。(まて) フレームアームズガール

今回はコトブキヤの名作?(可愛い女の子プラモを売っている)

FAG:フレームアームズガールを紹介するよ。

最新はこれ。イノ子



この子は、素体としても優秀で、胸が大きく(そこかい!)肌色の手足も付属。
そして、犬耳猫耳パーツもあり。フィグマサイズなので、ドール服を着せることも可能。
たぶん、アゾン系かリカちゃん人形でもいけそうな。

褐色肌バージョンもでるそうなので、チェックチェック。

コトブキヤオンラインは、クレカなくても対応しているので。
特典付きのを欲しい人はおススメです。

コトブキヤのプラモは、バンダイのように大量生産できないので、破損したことも考慮して
二個買いは必要になります。たま―に改修版がでることも。

また。創るの苦手―という人は、キーポッシュシリーズがいいのかも?





 こちらは、キーポッシュシリーズとの互換性もあり。
 体操服やら、小物も使えるのでおススメです。
 
 フレームアームズガールの強みは。

 「君の手で、君だけの色に染めた。フレームアームズガールを作り上げろ!」 

 たとえば、上の例で言えば、ガルパンのキーポッシュの頭部を交換することで、ガルパン風の轟雷ちゃんも作ることも可能
 ということです。(沼だ。沼だw)
 
 それと、フレームアームズガールの化粧アイテムはどんなのがいいの?と思うことがあるので。
 こちらの商品のレビュー欄に化粧のコツが書いてあります。

 

 私も何体か作りましたが、パチ組だけで、程よい完成度です。達成感は味わえます。
 作品は、轟雷。スティレット。迅雷。アーキテクト。です。

 道具としては、ニッパーとデザインナイフ。接着剤(色付きのモノが市販されているので、どこに着けたのかがわかります)
 メイクアップして、化粧したい方は、上記のメイクアップのモノを買うといいでしょう。

 紹介して思ったのですが。これ、イラストなどの女性キャラの塗り方にも通じるのでは? と私は思いました。
 

 
関連記事
  1. 2017/04/16(日) 11:33:21|
  2. 創作系の本
  3. | コメント:0
<<同調圧力会話が「和」なの? | ホーム | もしも、就労支援施設のみで、障害者が生活するとしたらいくらいる?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

レミー

Author:レミー
同人サークル ライフハックログラーズ
主に「現代社会に生きづらさ」を抱えている人に、生活の質を挙げる為に戦う。

人生という名の荒野に牙を立てろ! メアドkissxkisskid☆yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
るーちゃんのライフハックビルダーズ (5)
白蓮スミレの発達障害って何? (9)
さとみが問題を斬る (6)
アイラの生存戦略戦術 (11)
リョウさんの心理面の戦い方 (4)
あくちゃまの同人音声制作記 (7)
日記・雑記 (46)
キャラ紹介 (2)
新潟地方の成人発達障害(軽度)の実情 (20)
龍戦記ドラグーンソール (3)
図書館司書吸血鬼シアの読んでる本シリーズ (8)
お知らせ (9)
うつ病になると困ること (4)
創作系の本 (5)
小説集 (5)
あくちゃまの福祉社会学 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR