同人サークルライフハックログラーズ

生きづらさを抱える人の生活工夫の知恵とツール紹介

没にした。あくちゃまを主役にした小説のあらすじ

「デビルダイバー あくちゃま」

あらすじ。

坂之上田村麻呂と鈴鹿御前との戦いに敗れ倒された。鬼ー悪路王。

彼の夢であった。

「民が腹の底から、笑いあい。夢を叶えられる世にしたい」という野望が叶わずに死んでしまった。

しかし、あの世で、「日本鬼子」と名乗る。組織に、拉致されて。

「おまえ、女に生まれ変わり。
2000年頃の日本で、心の病を治す仕事してこい。
名前は「あくちゃま」な」

と言われ。転生という名の合法的な改造を施され。
(もとい、某クラスタの陰謀「アンケート」により…メタい!メタい!)

男から女にされ。

現世に蘇る。

 心と性格は生前の「男の鬼」

 だがしかし! 蘇ったら「女の鬼」にされた。

そして、インターネットのゲーム。「VR」を利用した「理想都市シャングリラ」を通じて

「人の心に巣食う。魔が暗躍する怪奇事件に挑む」


ー我が臣下に、手を出した報い。覚悟できているであろうな?
我か? よかろう。名を魂に刻め。

我が名は、「悪路王」のあくちゃま。

牙なき臣下を見捨てては置けぬ。おせっかいな鬼じゃ。―

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

桜花の鬼姫の序章を書くつもりで、
没にした。あくちゃまのあらすじ。

VRゲームのニュースが流れた時にフッと思い浮かんだ。もの。

概要としては、VR空間と人間の心理を舞台にした怪奇な戦いを描くもの。

妖怪に取りつかれる⇒あくちゃま出張って、倒す。
⇒あくちゃま力を使い果たして小さくなる。

という変身ヒロイン系・・・。

重要なんで、下穿いてません。 

投げるとしたら、なろうか。カクヨム?のどちらかに。
あくちゃまは鉄扇か小刀を武器としますので。

ファンアートもOKですよー。
関連記事
  1. 2017/03/09(木) 19:07:12|
  2. 小説集
  3. | コメント:0
<<感情のやりとりの配慮を思考な正常な方に我慢を求める | ホーム | 作業所の利用は64歳まで。「障害者65歳問題」とは?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

レミー

Author:レミー
同人サークル ライフハックログラーズ
主に「現代社会に生きづらさ」を抱えている人に、生活の質を挙げる為に戦う。

人生という名の荒野に牙を立てろ! メアドkissxkisskid☆yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
るーちゃんのライフハックビルダーズ (5)
白蓮スミレの発達障害って何? (9)
さとみが問題を斬る (6)
アイラの生存戦略戦術 (11)
リョウさんの心理面の戦い方 (4)
あくちゃまの同人音声制作記 (7)
日記・雑記 (42)
キャラ紹介 (2)
新潟地方の成人発達障害(軽度)の実情 (19)
龍戦記ドラグーンソール (3)
図書館司書吸血鬼シアの読んでる本シリーズ (8)
お知らせ (9)
うつ病になると困ること (4)
創作系の本 (5)
小説集 (5)
あくちゃまの福祉社会学 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR