同人サークルライフハックログラーズ

生きづらさを抱える人の生活工夫の知恵とツール紹介

未だに長引く手首と指先の痛み。検査結果待ち

◆医者行ってきて、検査待ち。利き腕がどうなるか正直。
わからん!


こんばんわ。レミーです。

この間、医者に行ってきて、リウマチ及び生活習慣病の検査をしてきました。

理由としましては、まだ続いている手首の痛みと指先の痛み。

痛みは、痛い部分を温める。時間が経てば痛くないということもあります。
チカラ鼓舞ができる右わきの下まで、痛みがくることもあるからねぇ。
長時間、チラシ折とかを毎日400枚くらいやっていれば、そうなる。

(体重も一年かけて、40kg⇒43kgに。標準体重50kgなのですが、さすがに痩せすぎで
危ないということもあり。少しずつ戻している最中です。去年の3月時では、50kgでしたが
6月になった後で、ろくに運動もしていないのに43kgとマイナス6kgも減る。
理由は、軽い尿経路感染症でしたが、うつ病関係で免疫機能が低下しているのもあると
言われました)

◆なぜ、検査を?
亡くなった祖父母に、リウマチを患っていたのと。高血圧・心臓病・糖尿病
というのがありましたので、念のため血液検査をしてきました。

結果は来月になりますが、最近のリウマチに関する検査方法も血液からわかる
とのことらしいので、念のためにやってきました。
遺伝するか?どうかもわからないけど、身内にいたと考えても、用心に越したことはない。

結果次第では、活動の方向性も大幅に変える必要もあるため。
手首のケアと鍛える方向の二つは継続していく。
声があるから、音声配信できるように、ヘッドセット型のスカイプ用マイクを
購入したが。…スカイプのやり方と登録の仕方がわからない。

◆持病関係も整理するとこうなる。

・左耳は難聴(耳鼻科医から、恐らく神経がやられている為再生不可能15年前に言われました)。

・急性気管支炎⇒喘息持ち
・鬱病
・黄斑変性症
・軽度のアスペルガー症候群
と文字にするだけでも。

何、このハンデのある人のデパートは?

とよく、今まで生きてこられたなぁと不思議に思います。
とりあえず、鬱だけでも何とかしないとな。

眼の黄斑変性症は7歳の頃からの付き合いで。
「自分で何とかしろ教育」の名の元、現在も継続して調べ中。
(というよりも。改めて、異常な環境で生きているとしか…いやそれはいいか(;´・ω・))


たくさんの人にご迷惑をかけていますが。orz

色々とすみません。

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2017/02/24(金) 20:05:52|
  2. 日記・雑記
  3. | コメント:0
<<僕達は、がんばりすぎくらい頑張りすぎてしまう | ホーム | 朝になると右腕が痛くて、動かん。腱鞘炎>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

レミー

Author:レミー
同人サークル ライフハックログラーズ
主に「現代社会に生きづらさ」を抱えている人に、生活の質を挙げる為に戦う。

人生という名の荒野に牙を立てろ! メアドkissxkisskid☆yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
るーちゃんのライフハックビルダーズ (5)
白蓮スミレの発達障害って何? (9)
さとみが問題を斬る (6)
アイラの生存戦略戦術 (11)
リョウさんの心理面の戦い方 (4)
あくちゃまの同人音声制作記 (7)
日記・雑記 (46)
キャラ紹介 (2)
新潟地方の成人発達障害(軽度)の実情 (20)
龍戦記ドラグーンソール (3)
図書館司書吸血鬼シアの読んでる本シリーズ (8)
お知らせ (9)
うつ病になると困ること (4)
創作系の本 (5)
小説集 (5)
あくちゃまの福祉社会学 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR