同人サークルライフハックログラーズ

生きづらさを抱える人の生活工夫の知恵とツール紹介

趣旨が違うけど。お勧めの音楽 アニソンばかり

今回は趣旨が違うけど。
私の人生に影響を与えた。アニソンをいくつか紹介しよう。

一番の影響を受けたのはこれ。アニメ「ベイビーステップ」の曲だ。
「Believe in yourself」


この曲は、私の最期の理解者だった祖父が亡くなったときに、
半年以上も心因性のめまいに襲われて、動きたくても動けなかった時期に出会ったんだ。

実は、めまいについても、医療側でもわからないことが多いんだ。
というのも心因性の場合は、「何が原因でそうなるのか?」というのも。ね。

話を戻そう。

たまたまEテレで深夜の再放送をしていた時に見たんだ。
OPから、テレビに、ぐいぐい引っ張られて。再放送を見ていたよ

「やれるだけ、やりきったかなんて自分しかわからない。
だから、自分に嘘をつくな自分にズルをするな」

という出だしが、すごくいい。うん。説教ぽいけど、大事なことがここにある。

そして、二つのエンディングは、青春時代に全力で追いかけていた夢を想起させる。
歌詞が多く。とてもいい。



「呆れるほど、わずかな。距離だって、自分の足でここにいる。/何度も、何度も転んだって泣いたっていいんだよ」
という。「ベイビーステップ」を表している。

そして、三つめの「夢のつづき」

これは、ヒロイン視点から、1人がばっている主人公へのエールみたいなものだね。

「いつか話した夢のつづきを」
とあるけど、これは、好きな人が話している夢のつづきを見せてほしいと私は解釈して聞いているよ。

そして、心を取り戻したのがこれだ!
落第騎士の英雄譚 アイデンティティ


ステラマーケティングに敗けました(をい!)
とまぁそれもあるけど。OPを見て、一発で惚れた。
あとで知ったけど。スクライドのOPを謳った人でもあるらしい。
OPの内容は、受験生にもお勧めできるものだと思う。

なぜなら、「高みを目指す」というのと「自分の覚悟を他人から、笑われようと。
驕り昂ろうと相手の傲慢な思いと自分の迷いも踏みしめて、挑んでいく」というのが伝わってくる!

試験は今で言えば真剣勝負。背水のクライマックスだ。

カップリングの無意識の覚醒もいいぞ!
これは、自分自身の価値を信じぬくことの難しさと辛さを表現していて。
「これは、自分自身である証だ! 誰にも壊させない! 渡さない!」
という強いメッセージが込められている。

と色々と紹介したかったが…記事の文亮の関係上。ここまで。Σ(゚д゚lll)ガーン(byアイラ)

それじゃ、また今度! 拝読。ありがとうございました。<(_ _)>
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2017/01/09(月) 23:22:08|
  2. 創作系の本
  3. | コメント:0
<<腱鞘炎(けんしょうえん)になったみたい | ホーム | 雪桜ーゆきさくらー(1)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

レミー

Author:レミー
同人サークル ライフハックログラーズ
主に「現代社会に生きづらさ」を抱えている人に、生活の質を挙げる為に戦う。

人生という名の荒野に牙を立てろ! メアドkissxkisskid☆yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
るーちゃんのライフハックビルダーズ (5)
白蓮スミレの発達障害って何? (9)
さとみが問題を斬る (6)
アイラの生存戦略戦術 (11)
リョウさんの心理面の戦い方 (4)
あくちゃまの同人音声制作記 (7)
日記・雑記 (46)
キャラ紹介 (2)
新潟地方の成人発達障害(軽度)の実情 (20)
龍戦記ドラグーンソール (3)
図書館司書吸血鬼シアの読んでる本シリーズ (8)
お知らせ (9)
うつ病になると困ること (4)
創作系の本 (5)
小説集 (5)
あくちゃまの福祉社会学 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR