同人サークルライフハックログラーズ

生きづらさを抱える人の生活工夫の知恵とツール紹介

ライフハックログラーズの大切なメッセージと理念

レミーです。色々と始めたばかりで、大変です。

ですが、何よりも一番大事なことを忘れていました。
それは、自分に欲しかった言葉を。文してみました。


「よく、がんばってきたね。あなたは、自分自身が生き抜くという奇跡を起こしました。それは、誰にもできない。あなただけが起こした奇跡です」



長い間。
悪意と無意識の悪意によって色々と傷つけられて、傷つつくことに慣れてしまって、
それがあたりまえになってしまっていた。

長い間、色々と傷つけられて、傷つつくことに慣れてしまって、
心が傷ついていることに気づかないで、ボロボロになっているかもしれない。
けど、あなたは、ここまで生き抜いてきました。
その偉業は、誰ができるでしょうか?

同じ目にあったら、もしかしたら、他の人なら挫けてしまうかもしれない。
逃げ出して、諦めることで目を閉じてしまうかもしれない。

だけど、あなたは、こうして生きています。

自分の価値を信じて。自分の弱さを知って。

それでも必死になって何度跳ね返されても真っ向から、挑み続けました。

周囲の人や大人は嘲っているかもしれません。「不器用なこと」だと。
でも、人間には、「意地がある」-そう。それは、負けたくないという意地。

負けたくないから、生き抜こうとする意地。

本当なら、自分と同じ年齢を生きていたかもしれない亡き友の分まで生き抜こうとする思い。

自分の信念を貫く為に、まっすぐで、諦めきれない想いが生きている支えかもしれません。

最初は、自分自身を受け入れることは難しいかもしれません。
ですが、「自分自身を好きにならない」とすべてが始まらない。
だから、少しずつ、自分を受け入れよう。この日まで生き抜いてきた自分自身を褒めましょう。

自分自身で生きたいという強い勇気が、あなたにあります。

その勇気は、誰にも奪えない。
その勇気は、あなたが燃やし続ける未来への灯火。

誰かと比べるより、己を誇れる自分になってください。
これから先、何度も躓くこともあるでしょう。困難があるかもしれません。

ですがーーー「勇気とは困難を乗り越える力」―ーー。

未来の為に。最後に笑って幸せになる覚悟と勇気は、あなたの心の奥にあります!

足りないのなら、かき集めましょう。知識と知恵を力に。
嫌な相手が嘲っているなら、驕り高ぶればいい。
自分の中にある迷いも覚悟も踏み越えて、生きたいという思いにその全てをぶつけて

「見えない明日という重いドアをぶち壊しましょう」

あなたは、幸せになる。何回でも私は言います。
あなたは、幸せになる。と。

あなたは、自分自身を最後まで諦めずに生き抜いたから、幸せになります。

あなたは、幸せになると―ーー


私の欲しいものリストを公開します。よろしければ、ご支援お願いします。


レミーさんのほしい物リスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/39W0BZVTU6P8T/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_eL2AybZZPNSRS
  1. 2030/10/17(木) 22:22:45|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

プロフィール

レミー

Author:レミー
同人サークル ライフハックログラーズ
主に「現代社会に生きづらさ」を抱えている人に、生活の質を挙げる為に戦う。

人生という名の荒野に牙を立てろ! メアドkissxkisskid☆yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
るーちゃんのライフハックビルダーズ (5)
白蓮スミレの発達障害って何? (9)
さとみが問題を斬る (6)
アイラの生存戦略戦術 (11)
リョウさんの心理面の戦い方 (4)
あくちゃまの同人音声制作記 (7)
日記・雑記 (47)
キャラ紹介 (2)
新潟地方の成人発達障害(軽度)の実情 (21)
龍戦記ドラグーンソール (3)
図書館司書吸血鬼シアの読んでる本シリーズ (8)
お知らせ (9)
うつ病になると困ること (4)
創作系の本 (5)
小説集 (5)
あくちゃまの福祉社会学 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR