同人サークルライフハックログラーズ

生きづらさを抱える人の生活工夫の知恵とツール紹介

体当たりレビュー プロフィッツ 資料を入れるにも最適。

私の部屋の環境で、資料が増えていく。・・・。

そう、一つ見つけたら。資料がもう1つ連れてくる。
それは沼の・…(´・ω・`) (黒光りするアイツじゃないよ?)

使っているのはこれ。



サイズが一番大きいものを使っている。
主に、マイク本体やバスタオル(素巻)にすれば、8個は入るよ

二個買って、使っているから、必要に応じて、増設してもOK.
あとなんで、透明なのを使っているのかというと。

「中身がわかるから」
収納家具なんかだと、どこに何が入っているのかかがわからないのが多くて。
行き着いたのが、これということになる。

机下の足置き場代わりにもなるかも。(サイズをチェックしよう)
ただ、本の横置きでいくつ入るのか? 耐えられる重さも考えよう。
(´っ・ω・)っ ニトリにもあるらしいので、車で行ける方はそちらでもOK。

(´っ・ω・)っだけど、移動手段が原付とチャリしかないレミーサンはAmazonライダー頼み。
(´っ・ω・;)っ椅子の種類もネットだより・…(´・ω・`)

以上、体当たりレビューでした。
  1. 2017/05/28(日) 13:33:13|
  2. 創作系の本
  3. | コメント:0

さぁ。沼に落ちよう。(まて) フレームアームズガール

今回はコトブキヤの名作?(可愛い女の子プラモを売っている)

FAG:フレームアームズガールを紹介するよ。

最新はこれ。イノ子



この子は、素体としても優秀で、胸が大きく(そこかい!)肌色の手足も付属。
そして、犬耳猫耳パーツもあり。フィグマサイズなので、ドール服を着せることも可能。
たぶん、アゾン系かリカちゃん人形でもいけそうな。

褐色肌バージョンもでるそうなので、チェックチェック。

コトブキヤオンラインは、クレカなくても対応しているので。
特典付きのを欲しい人はおススメです。

コトブキヤのプラモは、バンダイのように大量生産できないので、破損したことも考慮して
二個買いは必要になります。たま―に改修版がでることも。

また。創るの苦手―という人は、キーポッシュシリーズがいいのかも?





 こちらは、キーポッシュシリーズとの互換性もあり。
 体操服やら、小物も使えるのでおススメです。
 
 フレームアームズガールの強みは。

 「君の手で、君だけの色に染めた。フレームアームズガールを作り上げろ!」 

 たとえば、上の例で言えば、ガルパンのキーポッシュの頭部を交換することで、ガルパン風の轟雷ちゃんも作ることも可能
 ということです。(沼だ。沼だw)
 
 それと、フレームアームズガールの化粧アイテムはどんなのがいいの?と思うことがあるので。
 こちらの商品のレビュー欄に化粧のコツが書いてあります。

 

 私も何体か作りましたが、パチ組だけで、程よい完成度です。達成感は味わえます。
 作品は、轟雷。スティレット。迅雷。アーキテクト。です。

 道具としては、ニッパーとデザインナイフ。接着剤(色付きのモノが市販されているので、どこに着けたのかがわかります)
 メイクアップして、化粧したい方は、上記のメイクアップのモノを買うといいでしょう。

 紹介して思ったのですが。これ、イラストなどの女性キャラの塗り方にも通じるのでは? と私は思いました。
 

 
  1. 2017/04/16(日) 11:33:21|
  2. 創作系の本
  3. | コメント:0

アナログイラストから、着色のわかりやすい動画を見つけたよ。

今回は、創作系の本とは別に。

個人的にペンタブ(板タブ)よりも、アナログ絵が好きな人が使えるんじゃないかなー?
という動画を見つけました



フリーソフトのアルパカのやり方だけど。

CLIPstudiopaintやSAIにも応用できるんじゃないかな?と思う。

あと個人的に気づいたけど。

るーちゃんのデジ絵を作って、文章と写真入りの
作品が出せる可能性がでてきた気がする。

るーちゃんの絵は、アイラとのラインの様なやり取りするアイコンみたいに対話させていけば。

「長ったらしい。心理技法をぶち込める」

という私の横島さんの欲望並みに出せるかと??

今現在は色鉛筆絵の持ち味を生かしたまま
ジャケットにできる方法も探し中。

・・・あ。音楽素材落とすの忘れてた(;'∀')
  1. 2017/03/13(月) 23:03:35|
  2. 創作系の本
  3. | コメント:0

趣旨が違うけど。お勧めの音楽 アニソンばかり

今回は趣旨が違うけど。
私の人生に影響を与えた。アニソンをいくつか紹介しよう。

一番の影響を受けたのはこれ。アニメ「ベイビーステップ」の曲だ。
「Believe in yourself」


この曲は、私の最期の理解者だった祖父が亡くなったときに、
半年以上も心因性のめまいに襲われて、動きたくても動けなかった時期に出会ったんだ。

実は、めまいについても、医療側でもわからないことが多いんだ。
というのも心因性の場合は、「何が原因でそうなるのか?」というのも。ね。

話を戻そう。

たまたまEテレで深夜の再放送をしていた時に見たんだ。
OPから、テレビに、ぐいぐい引っ張られて。再放送を見ていたよ

「やれるだけ、やりきったかなんて自分しかわからない。
だから、自分に嘘をつくな自分にズルをするな」

という出だしが、すごくいい。うん。説教ぽいけど、大事なことがここにある。

そして、二つのエンディングは、青春時代に全力で追いかけていた夢を想起させる。
歌詞が多く。とてもいい。



「呆れるほど、わずかな。距離だって、自分の足でここにいる。/何度も、何度も転んだって泣いたっていいんだよ」
という。「ベイビーステップ」を表している。

そして、三つめの「夢のつづき」

これは、ヒロイン視点から、1人がばっている主人公へのエールみたいなものだね。

「いつか話した夢のつづきを」
とあるけど、これは、好きな人が話している夢のつづきを見せてほしいと私は解釈して聞いているよ。

そして、心を取り戻したのがこれだ!
落第騎士の英雄譚 アイデンティティ


ステラマーケティングに敗けました(をい!)
とまぁそれもあるけど。OPを見て、一発で惚れた。
あとで知ったけど。スクライドのOPを謳った人でもあるらしい。
OPの内容は、受験生にもお勧めできるものだと思う。

なぜなら、「高みを目指す」というのと「自分の覚悟を他人から、笑われようと。
驕り昂ろうと相手の傲慢な思いと自分の迷いも踏みしめて、挑んでいく」というのが伝わってくる!

試験は今で言えば真剣勝負。背水のクライマックスだ。

カップリングの無意識の覚醒もいいぞ!
これは、自分自身の価値を信じぬくことの難しさと辛さを表現していて。
「これは、自分自身である証だ! 誰にも壊させない! 渡さない!」
という強いメッセージが込められている。

と色々と紹介したかったが…記事の文亮の関係上。ここまで。Σ(゚д゚lll)ガーン(byアイラ)

それじゃ、また今度! 拝読。ありがとうございました。<(_ _)>
  1. 2017/01/09(月) 23:22:08|
  2. 創作系の本
  3. | コメント:0

レミーさんのこういうのがいいんでない? 創作関係本

というわけで、私が欲しい!と思う本をじゃんじゃん創作関係本。デジ絵関係も紹介するぞー

まずはこれ。セイヤ―!


これは、初心者に体の描き方が乗ってあるぞ。特に女性のバスとサイズの描き方もあるから、
始める人がおすすめできますね。

そして、ロボ系


ロボ描き方からメカ娘のヒントもある。使い方次第では「変身ヒーローのものもできそう?」
ドラグーンソール系もある意味ロボですし。武装ですし。
武装神姫・・・。

そして最後は、横島忠雄が残した名言!「しり!ちち!ふともも!」



肌の色使いとコスも組み合わせるといい資料。
…レミーサン胸大きいキャラが好き。なのでnoteで公開しているドラグーンソールの桂優香さん胸大きい。
対して美奈子は胸の装甲・・・。あ、戦争になる(゚Д゚;)

上記の三つは、kindle版もあるから、どれがいいか?は個人の自由ですよー。
  1. 2016/11/26(土) 13:19:27|
  2. 創作系の本
  3. | コメント:0

プロフィール

レミー

Author:レミー
同人サークル ライフハックログラーズ
主に「現代社会に生きづらさ」を抱えている人に、生活の質を挙げる為に戦う。

人生という名の荒野に牙を立てろ! メアドkissxkisskid☆yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
るーちゃんのライフハックビルダーズ (5)
白蓮スミレの発達障害って何? (9)
さとみが問題を斬る (6)
アイラの生存戦略戦術 (11)
リョウさんの心理面の戦い方 (4)
あくちゃまの同人音声制作記 (7)
日記・雑記 (47)
キャラ紹介 (2)
新潟地方の成人発達障害(軽度)の実情 (21)
龍戦記ドラグーンソール (3)
図書館司書吸血鬼シアの読んでる本シリーズ (8)
お知らせ (9)
うつ病になると困ること (4)
創作系の本 (5)
小説集 (5)
あくちゃまの福祉社会学 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR